道場増改築完了 特設ページ

道場増改築の流れ

現在の弓道場は今から25年以上前に建築された古いもので、これまでに何度か改築・改修等を行っておりますが、部員数の増加に伴い現在の弓道場ではスペースが足りなくなっていました。
物理的空間が不足しており、弓道を行う上で危険な状況になりつつありましたが、先輩方、先生方のご尽力により平成26年10月1日より増改築工事が開始されました。
工事期間中は、平日は城西中学校の弓道場をお借りし、土曜日は中央武道館を貸し切らせていただいての練習で、厳しい練習環境ではありましたが、皆様のご協力により練習を中断すること無く部活を継続出来ました。
4ヶ月の工期を経て、ついに平成27年2月1日より新しくなった道場での練習が可能となりました。

詳しくはこちらをご覧ください。
弓道場の改築に関する情報


新道場 ギャラリー




スライドドアになり、開け閉めも楽になった玄関。スロープもつきました。



詰まって汚かった水道も、こんなに綺麗になりました。



入って左手には真新しい靴箱が。これでもう奥に物を落とすこともありませんね。



柱と柱の間のデッドスペースにはロッカーが設けられました。



以前巻藁が置かれていた場所には賞状立てが取り付けられました。



なんということでしょう。本座があるではありませんか。



奥の壁の裏に増築された部分は、巻藁場になりました。



ボードを置いても、こんなにスペースがあります。



新たにフェンスが取り付けられ、セキュリティも一層向上しました。



広々とした空間で、部員たちも一層練習に励みます。

 
inserted by FC2 system